ご家庭から事業所まで、電気設備のことなら 中村電設工業株式会社 におまかせください。

 
営業部ブログ

中村電設工業 株式会社

■幸手支店
〒340-0156
埼玉県幸手市南三丁目9番5号
TEL:0480-42-0731
FAX:0480-43-5450

 

 

営業部ブログ

2018/10/17 ~お客様と社員でツーリング~
 ~お客様と社員でツーリング~

皆さんこんにちは!

ご家庭の電気工事から大型工事まで施工している、中村電設工業株式会社です!

 

今月はお得意先のお客様Yさんと弊社の社員のIさんとツーリングに行ってきました。

ツーリングのルートは栃木県佐野市の林道を通り、道中の「そば処かみやま」で昼食をたべ、

足尾銅山に行くというルートでした。

なんのトラブルもなく行けるかと思いきや、私のバイクの調子が悪く、

「一度止めるとエンジンはかからない」「走行中にエンジンはとまる」など大変でした。

誰一人通らない山奥でエンジンが止まり、20分近くエンジンがかからなかった時は冷汗がとまりませんでした。

単独ならまだしも、同行中のお2人に迷惑をかけていたので精神的にも追い込まれました。

久々の2以上でのツーリングはとても楽しかったのですが、

自分の整備不良で迷惑をかけたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

なので今後は徹底的に点検をして次回に備えていこうとおもいました。

 

 

 

「そば処かみやま」

 

「足尾銅山」

 

営業部 武井

2018/09/14 ~好きなゲーム~@川端
 ~好きなゲーム@川端~

皆様こんにちは!

 

ご家庭の電気工事から大型工事まで施工している、中村電設工業株式会社です!

 

今月は、営業部 川端です。

             

今回は、グランツーリスモについてです。

 

PS4のグランツーリスモを最近やっています。

私は、車が好きなのでこのゲームが面白いです。グランツーリスモを始めたのは、4から始めました。

 

乗用車からレースカーまで色々あります!

好きな車を買って走らせるのが楽しいです!!

 

 
 
   

 

最近スクショして気に入ったやつを載せます。

 

画質が悪いのはお許し下さい。

 

 

☺川端

 

2018/08/13 ~積算の仕事@藤本~
~積算の仕事@藤本~

 

皆様こんにちは!

住まいの電気工事から大型工事まで施工している中村電設工業(株)です!

 

今年は、気象庁が「災害」と異例の緊急会見を開くほどの暑さですが、

熱中症には十分注意して下さい。

私は、自宅のエアコンを不在時には全室28度に設定し、在宅時には無理をせず

快適に感じる温度に設定する様に家族で決め、実行しています。

また、外出時には、紫外線対策で帽子をかぶり、肌の露出ゼロを目指し、

熱中症対策として、保冷剤をバンダナでくるみ、首に巻いています。

 

さて、今回は現在の私の仕事についてお話しします。

お客様よりいただいた図面から、工事に必要な材料や工程に必要な作業内容の拾い出しをしています。

この作業は、現場経験がモノを言う作業となります。

経験の浅い私にとっては、平面の図面から立体的に建物へ施工される状況をイメージし、

そこから必要な部材を一つ一つ選び、拾っていく作業です。

とても難しいので、ベテランの先輩社員に丁寧にマンツーマンで教えてもらい、今では

イメージできる建物が多くなり、仕事がとても楽しいです。

資格試験勉強時に、名前や概要を覚えて知っていても、イマイチ自信がもてなかったり、

分からなかったことが3D映像でイメージできるようになってきて、とても嬉しいです。

 

これからも、日々学び、成長していきます!

 

 

 

☺藤本

2018/07/18 ~酷道@武井~
 ~酷道@武井~

 

こんにちは。営業部の武井です

今回は「酷道」巡りをしてきたことについてお話します。

「酷道」と言われてわからない人も多いと思いますので説明しますと、酷道とは「酷い状態の国道」のことです。

私は国道352号線は「酷道」ということで有名で、道路は狭く、すれ違いの難しい道でした。

しかし意外にも路面状態はよく、走りやすいと感じました。

また、洗い越しのある道で面白かったです。そしてこの国道は距離が100キロ近くある道でとても走りごたえのある道でした。

酷道はあまり通る機会がないので、機会があれば「酷道巡り」をしてみたいなと思います。

また私の人生が今後、酷道みたいに酷い状態にならないように努力いたします。

応援よろしくお願いします。

 

<国道352号線>

 

<洗い越し〉

 

営業部所属 武井 友史

 

 

 

 

2018/06/15 ~乗っている車@川端~
~乗っている車@川端~

皆さんこんにちは!

ご家庭の電気工事から大型工事まで施工している、中村電設工業株式会社です。


今回も前回に引き続き車について書きます。

 

現在、私が乗っている車はスズキのスイフトです。

購入してから9ヶ月経ちました。

以前は、レガシィツーリングワゴンに乗っていました。

ワゴンからコンパクトカーに乗り換えました。

前より燃費も良くなりガソリンも入れる回数も減りました。

最近は、山とか行ったりしています。

坂道を走るとあまり前に進めませんが、それ以外の所は特に気になる所がありません。

 

しかし、最近調子が悪く今月末に修理に出すことになりました。

 

修理後は、何処かに出かけたいと思います。

 

 

 

 

 

☺川端

2018/05/11 ~嬉しかった事@藤本~
~嬉しかったこと@藤本~

 

皆様こんにちは!

個人住宅から大型工事まで施工する、中村電設工業株式会社です!

 

営業部の藤本です。

今回は、中学2年になった次男と話した進路について、書きたいと思います。

 

最近、私の持っている資格について具体的に聞いてきたり、

高校は私の母校に行きたいと言うので、よくよく話を聞いてみたら、

「お母さんの会社で仕事したいなら、同じ事をするのが一番の近道でしょ。」

と、言うのです。

今まで、家族参加OKのバーベキューや、日帰りスキー旅行などで

当社のイベントに参加した時、社員の人たちがフレンドリーな雰囲気で、

人見知りの自分が自然体で話せて、とても居心地がよかった との事。

 

「ずっと働くには、居心地の良さは、とても大切に考えている。」

と、教えてくれました。

私が考えてる以上に、自立した考えを持ち、自分の言葉で意思をを伝えてくれる息子が、

とても頼もしく感じます。

 

これからも親として、人生の先輩として、息子たちを見守り、一番の味方で居られる様

どんどん心身共に成長している息子二人に負けない様、私も毎日楽しんで頑張っていきたいです。

 

☺藤本

2018/04/13 ~ダイエット~@武井
~ダイエット~@武井

 

 

 皆さんこんにちは!


ご家庭の電気工事から大型工事まで施工している、中村電設工業株式会社です!


入社3年目の営業部 武井です。


今月はダイエットについて書きたいと思います。
実は最近体重が増えてしまし、通常は62㎏なのが4㎏増えてしまい、
現在66㎏にもなってしましました。
せっかく痩せた状態でスーツを買って着ていたのがパンパンに
なってしまいました。(笑)
またスーツを買わないといけないと思うと、非常に焦ります。
今後の営業や婚活に出た時にも支障をきたすと思いますので痩せたいなとおもいます。
目指すは-4㎏です。応援よろしくお願いします!。

現在


営業部 武井

2018/03/13 ~好きな車@川端~
 ~好きな車@川端~

こんにちは!

ご家庭の電気工事から大型工事まで施工している、中村電設工業株式会社です!



今月は、好きな車について書きます。

私は、車が好きで好きなメーカーはスバルです。


スバル車の中でも特に好きな車は、レガシィツーリングワゴンという車です。

今、この車は生産をしています。レガシィツーリングワゴンで好きな形はBG,BH,BPが好きです。


この3つの中で私が乗っていたのはBP5の2.0Rです。




上の写真はコンビニ

下の写真は、赤城山






BPは2003~2009年まで生産していてF型までありました。

 

今のスバル車は標準装備でアイサイトがついています。

アイサイトもヴァージョンアップもしてより良い性能になりました。

 


レガシィツーリングワゴンの後継車としてレヴォーグという車が出でいます。

今度、車を購入するとしたらレヴォーグを購入しようと思います!

 

☺川端

2018/02/13 ~風邪予防@藤本~
~風邪予防@藤本~

 

 

皆さまこんにちは!

ご家庭の電気工事から大型工事まで施工している、中村電設工業株式会社です!

 

積算を担当している、営業部 藤本と申します。

子供二人を育てながら、日々仕事に精進しています(^^)

 

 

 

寒い日が続いていますが、皆様はお変わりありませんか?

健康維持の為に、私が普段心掛けている事について、お話しします。

 

まずは、風邪予防の基本「マスクの着用」・「うがい」・「手洗い」です。

おすすめは「緑茶うがい」です。

間違って飲んでしまっても苦しくないし、殺菌力があって気に入っています。

 

 

次に、1日に1.5リットル以上の水分補給も始めました。

テレビで認知症の予防と、改善に効果があると結果が出ていると知り、

予防は早いに越した事はないと実践しています。

 

また、トイレでも心掛けているのが、蓋を閉めてから水を流す事です。

菌の拡散予防に効果がある+ノロウィルス対策にもなるそうです◎

 

もし、興味のあるものがありましたら、試してみて下さい。

予防も大事ですが、免疫力を上げるには、笑うことが大事だと聞きます。

いっぱい笑って、寒い冬を乗り切りましょう!

 

☺藤本

 

 

 

2018/01/19 ~ツーリング@武井~
 ~ツーリング@武井~

 


皆さんこんにちは!

ご家庭の電気工事から大型工事まで施工している、中村電設工業株式会社です!


入社2年目の営業部 武井です。

この度、ブログを書かせて頂くことになりましたのでよろしくお願いします。


私の趣味はバイクや車でツーリングに行くことです。

今回はバイクでツーリングで岐阜県高山市の「北アルプス大橋」という場所に行ってきました。

北アルプス大橋には下道で7~8時間かけていってきました。

飛騨山脈は既に冠雪しており、更に行った時期が紅葉シーズンだったということもありとても綺麗な景色でした。

あまり知られていない場所ということもあり、人が全くいなく独り占めでしきたので良かったです!

マイナーな場所ですが、とても綺麗な場所なので行ってみてはどうでしょうか。


 


 




☺武井

 

2017/12/08 ~営業部ブログ始めました@川端~
~営業部ブログ始めました@川端~

 

皆さんこんにちは!

ご家庭の電気工事から大型工事まで施工している、中村電設工業株式会社です!

 

 

今年入社した営業部の川端です。

この度、ブログを書かせて頂くことになりましたのでよろしくお願いします。

 

入社してから半年が経ち会社の雰囲気に慣れてきました。

最近は、先輩社員、上司と同行をしております。同行する中で、自分に足りないものがわかります。

その足りないものは、すぐに習得できるかと言われたら出来ません。

まず、自分に出来る事はそっくりそのまま真似ることです。お客様対応の仕方など私はまだ出来ていないので先輩や上司を観察し、それを真似しています。

真似をしてそこから自分のやり方を見つけたいと思います。

 

早く一人前になれるように頑張っていきます!

同期と

 

最近は、営業を1人で行けるようになりました!

 

社長と名刺交換。緊張しました。

 

☺営業部 川端