中村電設工業株式会社

RECRUIT EVENT INFORMATION

2020/02/12 ~2020インターンシップ②~

みなさんこんにちは!

採用担当 新入社員の 浅倉です。

 

本日は、またまたインターンシップの様子をお伝えしたいと思います!

1月は地元の工業高校の学生さんに来ていただきましたが、

2月は同じく地元の、普通科高校の学生さんに来ていただきました。

当社で工業高校以外の学生さんとインターンシップを行うのはなんと今回が初めて。

初めて会うことになる学生さんたちに、顔を合わせる前からドキドキでした(>_<)

 

今回は2月3日(月)から2月7日(金)にかけて5日間、

先日のインターンシップより1日多い日程で行わせていただきました。

男性と女性一人ずつ参加してくださったのですが、二人とも入社当初の私と同じで、

電気のことは全くの未経験でほとんど知識がありません。

といことで、初日は第二種電気工事士の実技試験の問題を題材に、

家庭の電気の配線などについて体験してもらいました!

 

材料は初めて見るものばかりで、 なんだろう? と難しそうな顔をしていた二人。

教科書を見ても、配線の仕方を教わっても、まだまだちんぷんかんぷんです。

ですが……

 

電気がつくと、この表情(*^-^*)

自分で配線したところに電気が通ったのがわかると、すごく嬉しいですよね。

他にもこの一週間で、実際にお客様宅へ工事へ行くときに使う車両を見てもらったり、

実際にお客様宅へ行って照明器具の取替えを見学してもらったり、

前回同様さいたまスーパーアリーナの現場にも行ってもらい……

  

 

工事のことだけでなく、仕事をするにあたって大切なこと、

準備であったり、整理整頓であったり、お客様との接し方であったり、

たくさんのことを感じることができたのではないでしょうか。

普通科の学生さんにとって、当社のような電気設備工事会社や建設業界というのは

どうしても敬遠しがちで、ハードルが高いような、とっつきにくいような、

難しそうなイメージがあると思います。

そんななか、中村電設に一週間休まずに足を運んでくれて、本当にありがとうございました!

私たち社員にとっても新鮮で学びの豊富な一週間になりました。

また機会があれば、ぜひいらしてくださいね(*^-^*)

 

☺浅倉

アーカイブ

最近の記事

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.0480-42-0731

採用担当者宛(月~金 9:00~17:00)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

CORPORATE CULTURE

どんなスタッフが働いているのかをグラフでご紹介します。

EDUCATION TRAINING

社員の成長のため時間とお金を投資し、新卒が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員には、iPhone支給!
公私が充実するような福利厚生をご用意しています。

RECRUITMENT

新卒募集しています。

©Copyright (c) Nakamuradensetsu CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページトップ