NAGI RECRUIT

スタッフメッセージ

内田 裕樹

工事部

内田 裕樹

入社したきっかけ

工業高校の電気科に通っていたのですが、たまたま求人票を見て、インターンシップにこの会社を選びました。その際に対応してくださった先輩がすごく優しくてかっこ良く、その方に憧れて入社しました。
先月の会社説明会で、工事部の先輩として初めて、私が行かせていただきました。説明会で自分の名前を1回しか言っていないにもかかわらず、先日、面接に来ていただいた学生さんのアンケートで、印象に残った先輩として名前を言っていただけたことはやはりうれしかったです。今度はどんどん自分が憧れられる立場になっていきたいと思います。
また、電気工事ではないんですが、実家で家電屋を営んでおりまして、子どもの頃から電気関係に携わりたいというのがありました。実際入ってみたら職種は全然違ったんですけどね。

やりがいを感じる瞬間

一般のお宅に呼ばれる時は、コンセントの不良や照明がつかなくなってしまったとか、そういう電気トラブルがメインなので、ほとんどがそれらの交換の作業です。その際に、「LEDとかに換えたらいいですよ」と提案をしたりしています。
例えば、一口にコンセントと言っても、種類、型がたくさんあり、製造年月日が自分の生まれる前のものや見たことないものがある場合もあります。その時は写真を撮り型番をしっかり控えて、一度会社に持ち帰ります。先輩や上司に聞いたり調べたりして、ものによっては製造中止などで全く同じものがすでにない場合もあります。その時は、形は違いますけど同じ性質の同等品ですよ、ということをお客さまに了承いただいてから取り付けるようにしています。
そうやって毎日仕事をしている中で、工事が終わった後、「ここをやってくれてありがとう」「こういうふうにしてほしかったんだ」とお客様から言っていただけて、お客様の要望に応えられたときが一番やりがいを感じます。

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.0480-42-0731

採用担当者宛(月~金 9:00~17:00)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

CORPORATE CULTURE

どんなスタッフが働いているのかをグラフでご紹介します。

EDUCATION TRAINING

社員の成長のため時間とお金を投資し、新卒が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員には、iPhone&iPad支給!
公私が充実するような福利厚生をご用意しています。

RECRUITMENT

2019年新卒採用について募集しています。

©Copyright (c) Nakamuradensetsu CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページトップ