中村電設工業株式会社

スタッフメッセージ

齋藤 里奈

総務部

齋藤 里奈

事業内容について

当社は電気設備工事を手がけて50年になります。生活にかかせない電気の安定を守るお仕事です。主に埼玉県内を中心に、一般家庭の電気修理から、官公庁発注の大型工事まで、幅広く施工しています。
当社では大きく分けて二つの事業を基本としています。大型工事現場での電気設備工事の管理及び施工の仕事と、地域密着型サービスを展開する住まいのおたすけ隊フランチャイズビジネスです。
工事部は大まかに二つに分かれており、実際に工具を使って電気の配線やコンセントの取り付けをする施工者と呼ばれる人と、現場監督として書類を作ったり打ち合わせをしたり、大きな現場で職人さんに「こうしてください」と指示を出す現場代理人という人がいます。特に大きな現場だと、常駐と言って、会社に来ないで家と現場の往復で、ずっと工事現場にいて作業することもあります。

会社の強み

当社の特徴は、平均勤続年数が16年ととても長いことです。埼玉県「シニア活躍推進宣言プラス」に認定されており、65歳以上の社員が多数活躍しています。健康で長く働く為には職場環境が重要になってきます。会社に入社するときは条件、給料面で入社して、会社を辞めるときは人間関係というくらい、働く上で社員同士が良好な関係が築けているかどうかが大切だと考えています。ですので、飲みニケーションなど、社員同士の交流を大切にしています。先輩、後輩の距離も近く、雰囲気はとてもアットホームです。日頃から社員同士、コミュニケーションが取れているので、スムーズに業務を進めることができます。面倒見のいい上司や社員たちが日々の業務をサポートしながら成長を促してくれる気風があります。

また、当社では定期的に社内勉強会を開催しています。勉強会に参加すると、社員のやる気が高まり、仕事への意識が変わります。職場への改善提案やチームワークが生まれるので、とてもいい効果があります。
勉強会には3種類あり、1つ目は、仕事をする上で大切なことは何か、価値観をそろえるための勉強会です。2つ目は、電気工事の基本をベテラン社員が講師となって教える勉強会。3つ目は、売上や利益など、会社の数字に関する勉強です。勉強会以外にも、外部機関の研修に参加したりと入社してからも学べる環境を会社が全面バックアップしています。入社してから分からないな…といって置いていかれることもなく、徐々に知識をつけることができて学べる環境が整っています。

WEBからのご応募

お電話でのご応募

tel.0480-42-0731

採用担当者宛(月~金 9:00~17:00)

RECRUIT CONTENTS

COMPANY

会社概要や売上実績などをご紹介しています。

WORK

仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

CORPORATE CULTURE

どんなスタッフが働いているのかをグラフでご紹介します。

EDUCATION TRAINING

社員の成長のため時間とお金を投資し、新卒が育つ仕組みがあります。

WELFARE

社員には、iPhone支給!
公私が充実するような福利厚生をご用意しています。

RECRUITMENT

新卒募集しています。

©Copyright (c) Nakamuradensetsu CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページトップ